top of page
検索

2023年


年が明けてもう1月半ばを過ぎました。

毎年寒中見舞いと迷うあたりに出す年賀状、今年はうさぎ年ということで因幡のしろうさぎからイメージをもらいました。

もう少しうさぎ感を出せるとよかったですね。

もとの話だとワニに皮をはがれるとなってるようですが、調べて出てくるお話はサメになってるものが多くて、海ならそっちのほうが自然みたいなことなんでしょうか。


そしてしろうさぎといえば大河ドラマで岡田さんが放った「おれの白兎」が大変なことになっていますね。いやまだTLとか全然追えてないんですが、これは一部がざわつくぞというか「見るの確定」になるやつだ!とワクワクしています。


私は毎回一話目を見て続けるか判断することが多いんですが、岡田さんはもちろん合掌の上で今回は平八郎の「認めぬ」がきた瞬間に ヤッタアアアアア見る〜!! になりました。


主従関係だいすき組なので大河ドラマは基本好き。でも前作は大泉洋さんが演じた頼朝像がどうしても受け付けられなくてリタイアしてしまったので、今回はより期待が大きくなっています。

阿部さんの武田信玄、ビジュアルがはまりすぎてて笑ってしまった。良いヒゲ。

顔もキャラも濃い方がたくさんで本当にこれから楽しみです。


今年の目標はとにかく楽しむことなので、ドラマや映画もばんばん見ていきたい。

旅行も行きたいし、そのための仕事もがんばりたい。

漫画のほうは雨と雨傘を完結させたい。します。


副業のほうも可能性を広げたいなと思って今はライター検定を取るべく勉強中です。

なんと3級ならネットで無料で受験できてそのための動画も無料で公開されている。


それ取ったところで意味があるの?というと恐らくないんですが、私は文章の基礎的なことをちゃんと学んだことがなかったので、現段階でそうだったのか!となることが多くて楽しいです。


あとは1~2年前からはまりだしたカードリーディングもまだまだ沼が深くて、Amazonのほしいものリストだけがどんどん増えていってます。


そんなやりたいことばっかりでどう時間を捻出するのか、というあたりが多分今年も1番の目標になるかと思います。

優先順位。だいじ。


それでは、

できれば今年もよろしくお願いします。












最新記事

すべて表示

第2回ピロス同人マーケット

先日の日曜、新札幌にあるカラオケ店ピロスさんの一室でおこなわれた同人誌の委託販売イベントに参加させていただきました。 当日お越しくださった方、お買い上げくださった方、関わってくださった方、ツイッターでRTやいいねくださった方も、どうもありがとうございました。 委託という形式上、その場に本人がいる必要はないというか場合によってはジャマになるかもと恐れつつ、カラオケ店で同人イベントってどんな雰囲気なん

第3回 えべつ同人マーケット ありがとうございました

こちらもお店に行けずじまいでイベント終了となり後悔しきりなのですが、まずはお声がけ下さった主催の川村様、BOOK NET ONE セリオ野幌店様、関わっていただいた全ての方に、心より感謝申し上げます。 おかげさまで、初めての委託頒布で1部も出ないというトラウマを回避することができました。 お迎え下さった方、どうもありがとうございます。安心と嬉しさで暖房のスイッチを入れました。 大変有難いことです。

bottom of page