top of page
検索

明けましておめでとうございます

今年もひっそり地味にやってゆきますので、お付き合い頂ける方がおりましたらどうぞよろしくお願いします。

イラストのほうに追加しておきました今年の年賀絵です。

以前に買ったものの部分的にしか使ったことのなかった絵墨で彩色をしました。個人的にはこういう渋めの色は好みなんですが、おめでたい新年向きではなかったですね。


ほぼ水彩感覚で使いましたがにじみとかぼかしがめちゃくちゃ難しい。独特のたまりができるというかそもそも水彩自体まだ慣れてない初心者なので背伸び感がすごい。

それでもアクリルよりはやり直しが効く感じが色塗り苦手人間には嬉しいのとムラだらけだけどそれも味っぽく見える、気がする、ので画材の力ってあるなと思います。

使う紙によっても表情変わりそうなので懲りずに色々試してみよう。


なんだかんだカラー絵を毎年ほとんど描かないので、隙あらば塗る、というのを心がけていきたい今年です。





bottom of page