雨オンリー ありがとうございました!
- haradaituki
- 13 分前
- 読了時間: 2分
25日~26日午前中までpictSQUARE内にて開催されたオンラインイベント、『雨オンリー』に参加させていただいたので、その感想など。
雨に関わる作品であれば展示や頒布ができるとのことで、タイトルに雨をつけた作品をもってる者としてはこれは!という気持ちになり、前々から気になっていたオンラインイベントへの初参加を果たしてきました。
主催者様、参加サークルの皆様、楽しい時間と素晴らしい作品をどうもありがとうございました。
感想↓
まず現地に生身で重い荷物を抱えて行く必要がないの楽すぎる。
入場時間も自由でなんなら本人不在でもOKな自由さありがたい。
自分自身も会場に行けたのは夜の間少しだったけど、昔のRPGマップ感ただよう会場を他サークルさんのお店にお邪魔しながらうろつくのがとても楽しかった。
でもお店の中に入らないと展示物が見れない仕様なのが人見知りには厳しい。あっ人がいる、ってなるとつい避けてしまう。チャットとかそんな恐ろしいことできない。
このへんの葛藤はリアルイベントと変わらずそれも含めて面白かったです。
そして自分のスペースの貧相さが恥ずかしかった。
店舗外観いじれるようなことは書いてあったけど…絵をはめればいいんだな?ぐらいに思ってたので人様のきらびやかな店舗を見て「な、なるほどサークル名!キャラ!世界観!!」と大変勉強になりました。
次なにかで参加するときはもう少しどうにかしようと思います。
はめこんだ絵のちょうど人物の目玉あたりに水晶玉がきてていたずらされた選挙ポスターみたいになってて笑えた。確認とか事前準備大事。
期間内に作品見れなかったけど気になるなって作家さんもXの告知とかいいねしまくって保存してあるので、北TIA終わって少し時間できたらゆっくり回らせてもらおうと楽しみにしてます。
こういうのができるのもオンラインのいいところ。
そんなで11月3日(月・祝)11時より札幌コンベンションセンターで開催される北海道COMITIA22 にスペースNO.A22で参加してきます。
リアルイベントです。
pdf印刷ができない問題でしばらく本の在庫が作れなかったけどもうデータ全部作り直してやっと解決したので北TIAでは紙の本が出せそうです。
もし行くよ、出るよ、という方おりましたら会場でひっそりすれ違いましょう。



コメント